「介護」だけど「介護」じゃない、
新しい介護のあり方を見つけたい。

「介護」と聞くと皆様どんなイメージですか?
介護は「きつい」「汚い」「危険」の3Kと言われています。
そういった暗い介護のイメージを変えたいと考えています。
高齢者がどんどん増えていく日本で必ず必要になる「介護」
関係ないと思っていても、誰もが関わっていく事だと思います。
そんな介護を新しく楽しいイメージにどうやったら変えていけるのか、挑戦していきます。

現在、私たちが取り組んでいる事業は3つ。
デイサービス・グループホーム・介護予防教室で、事業所は全部で6つ運営しています。
今後はこれらに加えてさらに2つの事業も進めていく予定となっています。
・インドネシア企業との人財育成協働事業
・人生の第二ステージ「ラシックハウス」
https://urip.co.jp/new_business
↑新規事業の詳しい内容はこちらから
インドネシア企業との人財育成協働事業では、将来的に日本のスタッフも教育係としてインドネシア(バリ島)に出張に行く、ということも考えています。「今月頑張れば来月はバリ島!」という希望を持って働けるのも楽しそうだと思いませんか?笑

人生の第二ステージ「ラシックハウス」は自分「らしく」が由来で、誰もが自分らしく生きられる場所でありたいという想いで名づけました。
歳をとっても、好きなことをできて、コミュニティに参加して、自分らしく生きられる。医療サポートもあり安心して暮らせる。そんな場所を目指したいと考えています。
これらの二つの新しい事業にも取り組み、今後「介護」のイメージを変えていけるように新たなことへ挑戦していきます!
こんな想いを持った会社で一緒に働きませんか?